蒼ちゃまがまたしても我が家に来やがっいらっしゃいました。今日も今日とてなんかゆきんこピクシーみたいでした。ちなみに5000円だったそうです。どうでもいいけど。面接練習とかヒィヒィ言いながら遊んでました。てゆーか昼間来たメールがね、うん。暇=今日行くから!ってことらしいです。わたしのアイデンティティは何処。以下、本日の攻防です( 原文のまま )


蒼ちゃま>きょう暇過ぎるんですけどー!!
私>髪の毛メデューサを通り越してウランちゃんなんですが。
蒼ちゃま>全然平気!(せっぱつまって暇らしい
私>( 悲惨な部屋の状況を激写。そして送信 )
蒼ちゃま>いっそ手伝う!(すげー情熱


なにがすごいって( )の中のツッコミとか普通にそのまま来ますから。自分で自分にツッコミしてそのまま送ってくるからね、彼女は。そして「2時に行くから!」とか宣言しておきながら例の如く来ない。ナニしてんだてめェェ!とキレそうになります。ときどき寝過ごされて約束をすっぽかされることが多々あるので、今日は電話してみました。すっごい寝起きみたいな声でした。うん、奴はきっと寝ていた。わたしはお菓子とか準備してすごいチクショーとか呟きながら待ってたのに…!( 地味にへこむ… )


そんなこんなで、蒼ちゃまが来たので( 仕方なく )面接練習とかしました。笑いました。ともだちと面接練習とかするもんじゃない…。後半お互いに顔隠しながらやってました。最中に母が部屋に入ってきて、「なにしてんのあんたら!」って言われちゃった。ノックくらいしてよママン!いい加減にしてヨ!濃ゆいピンクのビニール袋かぶってる女とバンダナ目に巻きつけてる女が対峙してるとこだったんだぜ!「私のクラス担任は人望と頭の毛が薄い先生です」とかまじめに面接練習してるところだったんだぜ!雰囲気ぶち壊しだよもう!( 人のせい )